みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

オフには温泉で。

f:id:mns1001krs:20211211170445j:image

 

温泉行きたいと思う日々ですが、最近入った温泉がどこだったか思い出せません。

この前登山した日の帰りに行った日帰り温泉・・・?

・・・今時、ビジホが「○○の湯」つって温泉が付いてたりしますが、あれは除外します。なんとなく温泉みがないからです。

温泉街とか、そういうのがあるところの宿の温泉。そこにいきたいのですね。

日帰り温泉もそれはそれであり。

 

温泉、ではないですけど、たまにスーパー銭湯には行きます。

岩盤浴とか好きですが、一番は露天風呂。

冷たい風を浴びながら湯に浸かるのが良き、と。

 

とはいえ、毎日スーパー銭湯に行く財力はないので、家では入浴剤を使ったりします。

まあバブが多いです。安心安定のバブ。最高。

 

たまには可愛いパッケージの入浴剤を使ったりもします。LUSHのバスボムは・・・あの、ラメラメなやつは湯を抜いた後のキラキラ感に感動と少しどんより(掃除的な意味で)します。でも、香りも色も独特なのでそれもよし。

 

私にとって湯船に浸かるのは冬ならではなので、冬の楽しみです。