みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

「白」。

f:id:mns1001krs:20211229010750j:image

 

接種証明のアプリをいれました。

来月には3回目の接種があります。1.2回目はたいした副反応はなかったので、今回はどうなるやら・・・。

備えはしといたほうがよさそうです。

 

久しぶりに雪が降りましたね。

何というか・・・・雪を見ると憂鬱になります。

滑るし、冷たいし、濡れるし。

車は滑りやすくなるし。

電車やバスは遅れるし。

良いことがない・・・と荒んだ目をして眺めてしまいます。

休みの日ならそこまで憂鬱にならないのに、よりにもよって朝から出勤の日だし・・・。

いつもと違うから華麗に電車を乗り違えたし、その後のリカバリーも華麗にできましたけど、全ては雪のせい。

でもなんか、そういう非日常感は嫌いではないのでわくわくもしているのです。

私にもっと運動神経があれば、こんなに雪を恨めしく思わないのか。

それともスノーブーツとか、対氷雪装備があれば良いのか。

 

その日のうちに溶けてしまったので、なんだか申し訳ない気持ちにもなりつつ。でももう積もるほどは降らないで欲しいです。個人的には。