みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

確かな思い。


お題「わくわく○○」

 

12、13日と出かける用事がありました。

お盆休み真っ只中の土日に、なんと休みを取れたんですね。奇跡か?

ってなわけで、今回お出かけした場所は

コミケ・・・・

ではなく、「NANA MIZUKI LIVE PARADE 2023 GALA7 &GALA8」でした。

名古屋愛知公演ですね。

愛知県民ですけど、初日本ガイシホールでした。

何よりも水樹奈々さんのライブってのが初なわけです。水樹奈々さんといえば、私は「魔法少女リリカルなのは」が出会い・・・・だと思ってましたけど声優さんにハマる前に見ていた「七人のナナ」が初見ですね。クッソ懐かしい・・・・。

最近の曲だとシンフォギアのOP系を知ってる程度って感じで、ずっぷりハマったことはないにしても時々触れていた程度の関わりではあったんですがこの度行って参りました。

その前にyoutubeに転がっている公式ライブ映像とかみて演出の凄さと奈々さん自身のパワフルさにビビってはいたんですけれど、実際に生で見ての感想は、

 

やべぇ・・・。

 

でした。

圧倒的に語彙力を失っていたんですが、ツアータイトルらしい舞台セットもさることながら、照明もキラッキラだしミラーボールも回るし炎も上がるし紅白を連想させる巨大衣装に空飛ぶ(小さいゴンドラ?に乗る)し・・・・スクリーンも一番後ろと上手下手にあるんだと思ってたら、上手下手のスクリーンは可動式で動かしてんだ・・・って2日目に気付いたりしました。もうみんなが楽しめるようにかつ楽しい演出盛り込まれすぎですね。

奈々さんの衣装替えとかのタイミングで流れる映像や、バックバンドの方々のパフォーマンス(序盤に歌い踊り出した時は何が起きたか分からんかった)やバンクダンサーの方々のパフォーマンスも面白くて、飽きさせない仕掛けが多かったなって思います。

奈々さんの曲を2時間歌い続けるのってきっと奈々さんしかできないんだろうなって思ってるんですけど、それでもあんだけ走ってあんだけファンサしながらできるっていうのはもう体力お化け以外の何者でもないなって思いました。

しかもこの愛知公演で初解禁曲があったりなんかして、ちょっと得した気分にもなりました。

 

奈々さんの思いと体力がすごすぎる。素敵な2日間でございました。

 

私が奈々さんを聞かない理由の大半は、私が基本的に覚えたらカラオケとかで歌いたい民なんですけど、奈々さんの曲高くて歌えない問題があるからってのがありますが・・・ちょっと練習してみよっかな・・・・多分私の喉では3、4曲で限界が来るんですけどね(笑)

 

やっぱライブっていいもんだなぁ・・・・。と思いつつも、今年行く予定だったものはこれで終わりなので・・・まだ何かあれば参戦したいです。

 

時間と体力、それが一番の問題・・・。