みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

明日ですって。

 

 

気づいたら10月終わっていた・・・。

 

まさか前回のブログがフラグになろうとは思ってなかった、と言ったら嘘になるんですけど無事にキャパオーバーを迎えて爆発しました。

計画性のなさが仇となりました。どうにかこうにかさまざまな方のお力を借りて無事復活できました。本当に私はどこに足を向けて寝たら良いのやら・・・・。

そんなわけで仕事の締め切りにも追われつつ、色々なトラブルに立ち向かいつつ、ライブイベントの本番が明日ということで。

 

多分こっから先も(少なくとも年末頃まで)落ち着かないと思うので、先にセトリの説明なんてしちゃおっかなぁって。

・・・とか言いつつ、感想をすぐ書きにくる可能性も大いにあり得ますが。

曲名は伏せたままでお送りいたします。

 

1:「一応第二章。」

色々セトリを考えいく作業の中でこの曲は確定で入っていました。

イントロからアニメのOP感が強いし、個人的にめっちゃメロディが好きなんですよねぇ。アップテンポにピアノとかストリングス系の音が入るのツボなんですよ。今回使う音源的にそれがわかんないと思うのでぜひ原曲を聴いていただきたい。

なんてったって現行最推しのデビュー曲です。しかし一番苦戦している曲でもあります。

 

2:「ずっと歌いたかった。」

コロナ禍を支えてくれた1曲です。

慢性厨二病(末期)である自信しかないので、すっごくこの歌詞に共感しながら生きてます。

でも実際そればっかりでもダメだと思っている自分もいます。

この曲もぜひ原曲聴いていただきたいんですけどピアノがねカッケェのです。

実はこの曲セリフがあるんですよね。今までそういうの避けてきたんですけど・・・・まぁチャレンジ精神大事ですよね!!私一応演劇部だったし(音響照明担当だったけど)!!

・・・棒読みでも目を瞑ってください(震え声

 

3:「リベンジ。」

こちらは2年前にライブに出演させていただいた時も歌わせていただきました。

明るいメロディラインに鬱々とした歌詞というギャップのある曲なのですが、まさに歌っているキャラクターを表しています。そしてこの歌詞にも共感しかない。

推しの唯一無二のソロ曲です。そりゃ歌うしかないわけだ。

 

4:「個人的にテッパン。」

盛り上がるってこれじゃね?以外に理由がない。

鬱々してる場合じゃねぇ、こういう女になりてぇな!!ってなる曲です。

ちなみに私はこの曲でこのグループの沼に落ちたんですが、この曲は本当にそういう曲です。

原曲聴いたらわかるんだ。ちょっとでも伝わってほしい。

 

5:「なんとなくっぽいなぁって。」

なんとなく虎千代学園っぽい曲を入れたいなぁって思ったらこの曲に辿り着きました。

個人的には蛇足的な曲なので、ちょっと次の方にバトンを渡すというか、雰囲気を戻す効果を期待しています。

なんてったってこれが一番歌いやすい。でも最後の曲だからどうなるかわからない。

 

です。

 

そんな感じでお送りいたします。

 

ちなみに今回のライブイベントはツイキャスでの配信もあります。

下のリンクからチケット購入ができます。アーカイブ配信もあるようなのでぜひご覧ください。

twitcasting.tv

 

出演者の方々は初めましての方もいればお久しぶりですな方もいますので非常に楽しみですし、ボリューミィな内容となっております。

きっと面白いイベントになるでしょう!!

 

明日はよろしくお願いします。