みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

曖昧を削り取って。

今週のお題「急に休みになったら」

 

ちょっと前にイヤホンの話をしたと思うのですが、そのうちの解放型ワイヤレスイヤホンの片方が行方不明です。仕事用のカバンにケース毎引っ掛けていたので落とした可能性がある場所も複数ありますし、気付いたのも2、3日後だったのですでに充電もなくなっておりアプリなどでの捜索も困難といった風で・・・・・もう諦めるしか・・・・・ないのか・・・・?

 

2024年、なかなか波乱のスタートです(笑)

 

そんなわけでお題ですが。

 

寝る。

 

っていうのが、割とリアルな回答なんですが全くもってつまらねぇ回答ですよね。

「まとまった休み」なら旅行も有りなんですけど、1日とかだともう・・・寝て休息したいなぁなんて思っていたりします。

 

いやまあ例えばですよ。

 

今日はいつもより早起き(5時)☀️

 

 

お掃除を軽くして、カフェオレを飲んでホットひと息ついてからお散歩にお出かけしました〜。

 

ご近所のわんちゃんと戯れさせてもらってハッピー♡

 

スーパーでお安くりんごが売ってたので今からアップルパイ作るぞッ💪」

 

みたいなことを私が言っていたらですね、

 

多分、インフルエンザです。

 

勿論、こういう人いるだろうし素敵な生活だとは思います。決してバカにしたわけではなく、ただ残念ながらそんな丁寧な生活みたいなものからかけ離れた生活を営めるように教育を施された人間なので(一部語弊はありますが)、無理ですね。

すごくネガティブな言い方にするなら時間の使い方がど下手くそなんです。

でもさ・・・昼間に寝る背徳感、たまらねぇんですよ。私もう、その味を知ってしまったから・・・離れられないんですよ・・・!!!

 

ちなみに私が朝5時に起きてるとしたら夜勤か夜行バス下車時くらいなものです。もう夜行バスに乗って行くのは無理だろうなあと思いつつも、夜行バスを降りた時の感覚って好きなんですよね。たまには・・・・いいのかもしれない・・・・。

 

しかしながら、少しずつ怠惰な自分自身に鞭が打てるようにもなりたいので、急な休みの日は、休息しながらも、何かに打ち込めると良いなと思います。それこそ資格の勉強とかね。目標にしましたし。

 

もし実践できたらブログに書こうと思います。

 

こういうのを宣言しておけば・・・・もしかしたらできるかもしれないですからね。

ほぼほぼ「一縷の望み」レベルのものですが。

 

がんばりまっす💪