みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

せーのっ

 

 

今週のお題「マイベスト家電」

 

我が家にはロフトがあり、そのロフトを寝室スペースとして使っています。

で、ロフトあるある(もしくは二段ベッドの二段目あるある)だと思うんですけど、

 

暑い

 

ロフトの下と上ではだいぶ違います。冷房を入れても残念なことに冷気は下に、暖気は上に上っていきますので必然的に暑くなるわけで。普段そこまで冷房の温度を低く設定しないんですが、結構低く設定してしまっていて、これはやばい・・・と思い始め・・・。

冷風機みたいなものを買おうとも思いましたが、色々検討した結果サーキュレーターを購入しました。これで溜まった暖気を掻き回して部屋の中の温度を一定にしてやろうと言う魂胆です。

使ってみて、めっちゃ涼しい〜!ってほどじゃないんですけど言われてみると確かに違う。という感じですね。

 

因みに(個人的には)安心と信頼の庶民の味方・アイリスオーヤマ製ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

その後無印で同価格帯のものを見つけて悔しい思いをしたのは秘密です。

 

番外として、

 

キーボードにすごく興味がありまして、よく家電量販店のキーボードコーナーで無駄にキーボードをカタカタやってるんですけれども。

打ち心地がいいのがいいですし、個人的に音が良いものが良い。

一番気になっているやつは正直お高すぎて用途を考えても買う勇気がないんですけれども、Logicoolさんのキーボードを年1くらいで買ってます。

そして今回、うっかりビッカメでうっかり触ってしまったBluetooth接続のキーボードの音と打ち心地がドンピシャすぎて・・・・

POP KEYS  mechanical という製品なんですが、所謂タイプライター型といった感じ。

ノートパソコンとかペチペチ系のキーボードに慣れてしまっているとだいぶ力が入りますし、正直長時間の作業には向きませんけれど、すごい打ってて楽しいです。

ただPOPなのでか色展開が割とビビットなのが使う人を選ぶキーボードかもしれません。

 

ぜひでっかい家電量販店とか行った際に見つけたら試してみてください。

そしておすすめのキーボードがあったら教えてください!