みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

重なったりそういうこと。

 

最近起きた困ったこと。

 

顔だけ湿疹がすごい。

 

真っ赤か!!みたいな感じの目立つ感じではないんですけど、明らかに感じる乾燥感と痒みが悩みです。これまで使っていた化粧品たちがほとんど使えない状態になっており、唯一、大丈夫だったのが「ヘパリン類似物質配合」のもの・・・いわゆるヒルドイドと同成分のものですね。

先日ちょっと改善したので今までのやつ使ったら元に戻りました!ちくせう!!!

それにしても、原因がいまいちわからないんですよね。

化粧品を変えたってわけでもないし、そもそも乾燥肌なんで低刺激(アルコールフリー)高保湿とか選んでいたのに・・・。突然合わない成分が現れたってことですかね。まぁ純粋にストレスっていうのもあるのかもしれません。

それより何より意地でも病院に行かないこの姿勢を一番どうにかするべき。

 

 

そしてもう一つ、

 

生活家電が壊れました。

 

しかもよりにもよって冷蔵庫なので割と死活問題でした。

とは言っても冷蔵庫は数年前に職場の先輩から譲り受けたもので、譲り受けた当時も10年選手だったので寿命といえばそうでした。しかし、もらった時から色味と形が非常に好みだったので、突然冷気が出なくなった瞬間は割と悲しかったですね。

しかも今月は割と職場が本格的にバタついたのもあって、急遽の連勤が重なっていて、故障確認から購入、搬入までの期間が3日でした。

電気屋行って3分くらいで決めたので店員さんに「えっ」って言われたのは秘密。

 

ちなみに搬出前に旧冷蔵庫さんはちゃんと写真に収めておきました(笑)

 

 

そんなこんなで駆け抜けた9月でした。

 

来月はちょっと・・・ゆっくりできるといいです。