みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

浪漫を求めた結果。

 

1つ別の内容の記事を挟んで旅行記第2弾。

前回は船旅の話。今回は、船を降りてからの話です。

 

今回船旅を選んだきっかけが、「門司港着」であることです。

門司港といえば、関門トンネルができる前、本州から九州に渡る際の玄関口です。

つまり、そう、浪漫が詰まっている場所なわけです!!

門司港駅は古き良き建築であることを知っていたので、船に乗れるし見たいものが見られるしで一石二鳥だなと思ったわけです。

・・・まぁ、朝でぼーっとしていたからか「門司駅行の無料送迎バス」に乗っちゃって、門司駅に到着して「・・・・あれ?私の求めているものは・・・・?」ってなったのは、いかにも慌てやすい自分らしいなぁなんて思ったりします。

門司駅と門司「港」駅があるので気をつけてください⭐︎(普通気づくと思いますが)

兎にも角にも門司駅から電車に乗って門司港までいきまして、降りた途端にこの写真ですよ!!

わかりますか!!このノスタルジック感!!!

このホームにいるだけで至福。

もちろん一旦外に出て駅舎自体も見ましたが最高・・・・延々見ていたい・・・。

駅舎の中で営業してたスタバで朝食。この駅舎の中でゆっくりできる幸せ・・・。

 

と思ったらまさかの雨・・・!!!

 

折りたたみ傘をキャリーケースにしまっていたこととか、そもそもキャリーを引きながら雨の中移動するのは大変だな・・・と思い、結局駅舎を眺めることしかできませんでした😭

 

仕方ないので、乗る予定の電車が車で延々ホームで写真撮ったりぼーっと眺めたりして過ごしてました。

 

とりあえず、到着早々観光を楽しんだ話でした。

 

旅行記はあと1つくらい書けたらいいな・・・と思ってます。これ以降の期間は基本的に出張先にいただけなのでブログに書くことはないので。

 

さて、いつ書けるだろうか・・・。