みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

理解する前に過ぎていく。

 

こちらは博多駅

撮影時はまだ10月だったんですけど、そこにはクリスマスツリーが聳え立っていました。

早い・・・・もう・・・・・2022年が終わるというの・・・・・?と、慄いたりし・・・、気づいたら11月も半ば過ぎて下旬。何ということでしょう。本当に2022年が終わるじゃないですか。

 

2022年に付いた無駄なモノ達を蹴散らすべく、休みの日にせっせとジムに通ったり、食生活を変えてみたり・・・とちまちまと今まであまり経験していなかった努力をしています(笑)

これを自分からできていたら尚良かったのかもしれませんが、まぁ細かいことはいいんだ。今やってることがすごいじゃないか!と言うことで。

開始からおおよそ1週間経過しまして、変化といえば有酸素運動をしたときの汗の量がだいぶ変わってきました。これはつまり新陳代謝が良くなってきたってことではないでしょうか。

 

どんどん燃やせ!!!今年の汚れ(?)は今年のうちに排除するのだ・・・・!!!

 

・・・でも、一気に落としすぎるとリバウンドがすごいとも言いますし、そんな過度なことをやってるわけではなく、どちらかといえば今までの不摂生な生活から健康的な生活にシフトしている程度の感じなので、それ以上を求めるならもっと考え直さないといけないことはたくさんありますね。

痩せる、と言うより真面目にそろそろ健康に気を使わないといけない予感が背後から迫ってきているのです。例えば、そう、年々指摘が増えてきた高血圧・・・・とか・・・・。

いやぁもうそう言う時期に差し掛かってきたのか、と思うとちょっとしんみりもしちゃいますが、しっかり自分の心身と向き合う時間ができるってことで良いのかも。

 

あとはちょっとしたサプリメントを飲んだりし始めました。

 

・GABA→ストレス社会を生き抜いているので。

亜鉛+銅→不足しがちな栄養ということで。

・メリロート→浮腫みがちなので。あとは血圧への効果も期待して。

 

と言った感じですね。ここに本当は貧血傾向なので鉄分系も足したほうがいいかなぁと思いますが買い始めたらキリがないですし、あくまで必要最低限の健康的な心身を手に入れたいというのが目的なので、これ以上は・・・・いいや・・・・。

まぁ飲み始めて1週間で何か変化があるかというとパッと思いつかないので、飲み続けるかは今後の効果によるかなと思います。

 

10年前の私がこのブログを見たらびっくりする内容だ(笑)

 

寒い季節といえば、インフルエンザやコロナの第8波もきているようなので、体調管理をしっかりしつつ・・・・12月は年内最後のヲタ活が詰まっているので、頑張ります。