みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

同じジャンルの違う世界線のような。

f:id:mns1001krs:20220305223411j:plain

 

発売日が一緒でした。

 

近所のCD屋さんで予約をしていたので取りに行ったら、最初SixTONESの通常盤と限定盤を差し出されそうになりました。

なるほど、この取り合わせで一緒に頼んでる人はよっぽどいないようです。

ジャニーズは物心つく頃から好きですけど、同じくらい女性アイドルも好きなわけです。

いうのはn回目だと思いますが、私の人生で一番過酷であった試験(と書いて国試)と、μ‘sの1stライブを天秤にかけたこともあったな・・・ってくらい、結構アイドルの優先順位が高い。

 

昨今、同性のアイドルを応援する人が多くなってきたと言います。

それでもやっぱり、異性を応援するのが「普通」という風潮は今でもあります。

「なんで可愛い女の子を応援してるの?女の子が好きなの?」

って年配の方によく言われます。

この「好きなの?」というのは、性的嗜好を含みます。

それに対して、

「可愛いものは尊いものじゃないですか。」

と返すヲタクが私です。

ジェンダーとかいわれている時代。「自分の性とは」を考えますと、私は比較的ノーマルよりか、あるいはアセクシャル的な考え方であると思います。別にホモも百合も好きですけど、それっていうのは第三者同士であるから好きなだけです。

例えば、星野源は好きですけど、星野源と結婚した新垣結衣が羨ましいのではなく、新垣結衣と結婚した星野源が羨ましい。でも別に新垣結衣と結婚したいわけじゃない。みたいな感じです。

 

っていうか何でもそういう性的嗜好の話に持っていくのやめてもらいたいんですけどね!!!

(自分で話始めたのにこの言い草)

 

好きに理由はいらねぇだろ。ってなもんです。

 

アイドルが好き。

男か女かではなく、アイドルという職業についてキラキラしてくれてる人たちが好き。

 

以上です。

 

 

ちなみにどっちも最高のシングルでしたどうもありがとうございました。