みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

嫌いの中にある好きなもの。

f:id:mns1001krs:20220717235129j:image

 

夏が来ました。

 

毎年言っている気もしますが、夏が非常に苦手です。

暑さにも弱いし、効きすぎた冷房も苦手だし、汗で汗疹になるし。ちなみに泳げないので水辺も苦手です。滑って落ちるし。

 

唯一好きなものといえば、

「スイカ

そう、スイカ🍉大好きなのです。

そして密かな夢がありまして、

 

イカ一玉を一人で食べたい。

 

です。

 

しかしながら、スーパーで一玉買う勇気はない。だって高いもの。

が、ついにこの願望が叶う時が来たのです。

なんと、スイカ一玉いただきまして。

しかも産地直送というか、家庭菜園で作られたやつ。

家庭菜園なので私はハンドボールサイズを想定してましたが、届いたのはバスケットボールサイズ。

 

イヤッフゥッ!!!!🥳

 

そんなわけで夢を叶えました。

 

半分にパッカンとして、半分はいつものブロックサイズへ切って、一つはそのままスプーンで掬って食べる。

 

至福😇

 

まあ食べ終わる頃にはお腹がえらいことになって死にそうでしたけど(笑)

非常に甘くて美味しいスイカでした。

 

ここ3.4日は常に冷蔵庫にスイカがある生活でしたので、ホクホクしてましたね。

このほかにもトマトにキュウリ、ピーマン、茄子などさまざまな夏野菜を美味しく頂いております。

夏野菜を美味しく感じる人間になれて良かった。

夏が少し好きになる瞬間でございました。

 

野菜もしっかり食べるようになってきた昨今。

脱!偏食生活!脱!自堕落な生活!を目指して行こうと思います(`・ω・´)