みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

儚い、今日らしい。

 

ブログを書きたいのに書けない現象がいまだに健在です。

書きたいことはあるんですけど、うまく着地できないっていうか書いてる途中で飽きてしまって、気づけば下書きが山のように!!!といった風です。

 

せっかくはてなブログに書いているので、編集部のおすすめに載ってるブログをざっと見てみたんですけどすごいしっかり読みごたえのあるものばかり。こんな風には書けません。と、早い段階で白旗を振って、いつも通りに書こうと戻ってきました。

 

書けない原因。集中力の低下といえばそう・・・でも元々集中力は人より少ない方だと思うので今に始まった事でもないんですよねぇ。

あとは、時間が進むので年齢は積み上がって行くんですけど、精神年齢はもうかれこれ高校生からそんなに変わっていないので心と身体・・・というか、年齢相応の責任に心・精神が追いついていないんじゃないか。でも、良い格好しいなのでそれをなんとか無理してどうにか取り繕ちゃってる。客観的に見るとすごい八方美人なんで、そりゃ疲れるさ。って思うんですけど・・・処世術だと思い込んでいる節があるのでやめられるものでもないんですよねえ。

 

でもストレス社会を生き抜いてる自分、偉くない?

 

きっちり働いて、

 

きっちり(ヲタ活で)経済回して、

 

偉くない?

 

もっと褒められて、良くない?

 

隣の芝が青いなら私の芝だって割と青々と茂っているじゃあないか。

 

・・・と、思って生きてます(笑)

 

メンタル面もさることながら、最近胃腸の調子が良くないです。

でも、精神年齢が高校生くらいなのでジャンキーなもの食べたくなるじゃないですか。

そうするとですね、胃腸が死ぬんですね。胸焼けとか胃もたれとか通り越して、胃痛なんですね。頭痛薬と一緒に胃薬も手放せない時期がやってきました。

食べるの、大好きなんですけどね。

 

鬼かな。

 

本当の本当に、精神と身体の年齢が不一致なんだな。でもそれを胃の痛みで思い知らされるなんて予想だにしませんでした。

 

・・・大人って何なんだろうか・・・・。

 

腹八分目を覚えられることが、大人なんだろうか・・・・。

 

うーん・・・。

 

でも、実際そうかもしれない。

何でも腹八分目が望ましい。溜め込みすぎても仕方がないってもんですね。

 

溜め込むで思い出したんですけど、この前久々にスーパー銭湯行ったんですよね。

岩盤浴もあるところで、割と長時間ダラダラ過ごせました。

割と身体がスッキリした気もします。何より、そこで食べたソフトクリームがめっちゃ美味しかったんですよね。10時くらいから6時くらいまでダラダラしていたわりに、何も食べていなかったのですごく冷たさと甘さが沁みました。

そして露天風呂も良かったです。

普段休みの日って予定がなければ外に出ないですけど、こうやって外に出てダラダラするのも良いもんですね。

 

良く寝て良く食べて良く体を動かして。

 

それができるようになりたいなぁ・・・・。