みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

意識してるかしてないか。

 

アンジュルムリーダー・竹内朱莉卒業コンサートのライブビューイングに行ってきました。

 

ライビュってライブだけどライブではないじゃないですか。現地じゃないって意味で。現地の熱を感じつつも割と傍観できる感じが結構好きです。

ちなみに隣の人がポップコーン食べてて「その手があったか!!」って思ってました。

買えばよかった。ガチャガチャしてる場合じゃなかった。

 

2023年春ツアーのラストとなる公演だったので、ところどころのセトリは似た流れでしたけど、やっぱりリーダーのラストってこともあってギュンギュンに詰め込んでるなーって感じでした。前半戦のセトリが最高すぎて・・・・パンタレイ歌ってくれたの本当にありがとう・・・前山田健一ありがとう・・・って拝みながら見てました。

それにしても横浜アリーナ。でっかい。花道がぐるっと一周あって、みんなめっちゃ走ってて・・・歌って踊って走ってってできるんですね。私にはできません。当然ですけど。

 

で、今回の推しの話なんですけど。

 

泣いてたなぁ・・・・。そしてそれと一緒にボロ泣きしていたヲタクです。

正確にいうと私が泣き始めたのは「交差点」で里佳子が泣き顔で歌ってたところからだったんですけどその後推しが精一杯の笑顔で泣かずにソロ歌い切って(おお・・・・耐えた・・・えらい・・・・)って思ってたらその後みんなでユニゾンするときに大号泣してるのを見てさらに泣いたって感じです。

推し・・・・そもそもファンだったみたいだし、リーダーの一番弟子って感じのイメージだったし、2代目リーダーになって初めての加入だったし、いろんな意味で寂しいだろうな・・・って。きっと泣くだろうなって思って見てましたけど想像の倍ちゃんと泣いてて、最近大人びてきたけどちゃんとみんなの孫だったな・・・って思ってさらに泣いたヲタクでした。

こうやって文章にして見ると本当に気持ち悪いな(笑)

 

ところで、前回のツアー参加から凄い平山を目で追うようになってしまった人類なんですけどどうしたら良いものでしょうか?歌声かっこいいですし、なんか表情が凄い好きなんですよね。

 

これからが楽しみすぎるアンジュルム・・・。