みなせのメモ帳

思ったこと、考えたこと、買ったもの、感想とか書いていきます。

理由はいらない?いるかもしれない?

 

悩みに悩んで、Netflixに入会しました。

 

目的はもちろん、「TIGER&BUNNY2」です。

とはいえ、私テレビシリーズは観てなくて、映画2作を観ている程度なんですけど。

現状は1クール分13話が配信されてます。

 

途中でやめようと思ってたのに気づいたら一気見してた・・・。

 

個人的には、映画版「Rising」に登場したライアンが出てるのがちょっと嬉しかったし、正直超よかった。他キャラとの関係性とか・・・・映画ではオラオラ系だし自分目立ちたい!って感じだし・・・とあんまり好きじゃなかったんですけどね。というかあの映画はファイヤーエンブレム姐さんを崇める映画だから・・・・。

 

ただ、13話一気に観て思ったのは、

新キャラの3人はまだ掘り下げ(成長)できそう?

あの「本」の意味は?

あいつがいない・・・?

端役に大物声優使うなんてあるか・・・!?(これは邪推)

 

という、14話目以降への期待。

 

いや正直、だいぶスッキリしない終わり方ではあったんですよね。

「敵」との戦いの最後とかも含めて。

いやもう正直この敵キャラさ、絶対アドリブ多かったよねっていう。

片方(の中の人)はわかる。そういう人だ。もう片方のそういうの非常に意外だし、個人的にイメージが変わったなという感じです。

それにしたって結末が酷い・・・・もう・・・・幸せになっていいんだよ・・・・。

いや、幸せになったのかな・・・どうなんだろう・・・。

 

ヒーローが守っている世界という背景に、「NEXT」を使って悪事を働くものや「NEXT」への差別意識がある人たちも存在する。

何が正義で何が悪なのか。何のためにヒーローをしているのか。

 

・・・・結構新しい作品なのでネタバレにならないように書いてますのでうすらぼんやりですいません(笑)

 

とりあえず、続編を期待して待ちます。

 

そして私はネトフリを活用していきたいと思います。

とりあえず、リラックマと、水どうは観たいところ・・・まだまだ楽しみはありそうです。

 

もう一つ見た作品も早いとこブログ書けたらと思います。